ei series【ステーショナリー】多機能ボールペン

【ei series・ステーショナリー】

出来るビジネスパーソンは、持ち物にも徹底的にこだわりをもっている人が多い。

特にステーショナリーに凝る人は、志も高い。

渋沢eiシリーズは、渋沢の教えをフル活用し、文具にもこだわっていきたい。

 

【ステーショナリー】

 

■渋沢見聞録スマタテペン

2021年文具大賞を受賞した形状のボールペン。

江戸末期。これからは農民も読み書きができなくてはならないと、学ぶために少年期から尾高惇忠の所へ通っていた渋沢栄一。

晩年まで渋沢翁はずっと学びと読み書きを大事にしてきた。

スマホやパソコンで入力するのもよいが、ノートとペンを使って改めて文字を記しておきたいものだ。

 

【特徴・三方よしの精神が息づく多機能ボールペン】

江戸、明治、大正、昭和を時代を駆け抜けた渋沢栄一。時代ごとに革新的なものを生み出し、日本資本主義=合本主義を唱えてきた。このボールペンもまさに革新的。ひとつの機能に留まらず、シンプル且つ3つの機能をそなえた商品だ。

 

①立ててよし『スマホスタンドとして利用』

厚さ9mm迄のスマホなどを立てることができる。⇒上軸上部のアーチ型くぼみにスマホを設置

 

②触れてよし『タッチペンとして利用』

上軸の先のゴムの部分で操作をする。

 

③書いてよし『ボールペンとして利用』

回転式繰り出しボールペン。黒の油性インクの替芯もついている。※色は現在黒のみとなっている。

 

その他、軽いタッチのペンなので、重さはないがペン先が滑らかで書きやすい。

 

替芯がついている。渋沢栄一の商品としてブルー系で統一されている。

パッケージの中にも訓言が・・・!

「長所を発揮するように努力すれば、短所は自然に消滅する」

 

ちょっとしたプレゼントに。もちろん自分買いでも!

油性ボールペン 黒0.7mm

替芯  黒1本

税込価格820円(税別価格745円)

 

通販shopはコチラ!【渋沢逸品館】↓

渋沢逸品館 楽天市場店はこちらから